VIVIDUS

人生活発に。

MENU

【Twiiterまとめ】テストステロンの言葉を筋トレする全ての人へ(2016年9月まとめ)

f:id:vividus:20161202130514j:plain

テストステロンというアカウントをご存知だろうか。

Testosteroneのプロフィールへ

Twitterで75000人のフォロワー(2016年10月現在)を誇る人気アカウントだ。 Testosterone(@badassceo)の言葉は、私たちに「筋トレの重要性」はもちろん「今を生きる力」を与えてくれる。 筆者もこのアカウントのファンだ。今回はファンとして2016年9月に挙げられたツイートを独断と偏見でまとめて行きたいと思う。

幸せはまず自分から

幸せに成りたいのであればまず自分を幸せな状態にすること。そうしてその状態を少しおすそ分けするくらいが丁度いい。自分が不幸なのに何か与えられても「なんだこいつ」くらいに思われてしまう。 日々の中に幸せを見つけて行こう。

限界のその先へ

筋トレは「きつくなってからが勝負」と言う。きついのは精神的な限界が来ているのであって、肉体的な原因は実はその先にある。精神的な限界を超える経験を何度も体験出来るのが筋トレの良さだ。

「死にたい」と思っている人へ

筋トレをしている人が何故かポジティブな理由はここにあるのかもしれない。毎日毎日「これでは死ぬ」「でも生きてる」の経験が出来る。 今すぐにでも死にたいと思っている人はまず筋トレをしてみてはいかがだろうか。しかも追い込み追い込みさらに追い込むくらいの筋トレを。

情に生きる

当たり前にそこに在るものほど、私たちは見逃してしまいがちだ。目の前に当たり前に居てくれる人、ある物に対して思いっきり愛情を注いでみる。 当たり前に気づける人で在りたいものだ。

風邪も筋トレで治る

筆者もちょっと体調がすぐれないと積極的に運動をする。するとやはりさっぱりして体調が回復する。筋肉を鍛えるが筋トレじゃないんだなと実感した時だった。 体調不良の原因は様々だ。身体の中に何かが滞りがあって不調を招いてる場合は、流すことでよくなる。循環を生むのは運動だ。

筋トレでクレーマーも減る

正しいことを言ってくる人もいればそうではない人もいるのがこの世の中である。感情でクレームを言ってくる場合は後者がほとんど。しっかりと現場を守れるよう、筋トレをしよう。

女性の皆様へ

天邪鬼の様な言い方が時には刺激になる例だ。何を言ったかではなくてどう伝わったのかが結局は大切になる。

無理していいのは筋トレだけ

最近過労死の問題が挙がっていましたが、まさにこういうことだと思う。仕事を辞めることは人生終了でもなんでもない。そうなる前に徹底的に逃げて欲しい。動物は本能的に逃げる生き物だ。死んだらそれこそ何もかも終わり。逃げて欲しい。

運を掴む為に

多くの人を見て居て思うがこれは本当だと思う。ボディメイクをしている人は本当に顔が変わる。凛々しくなる。自分で自分に負荷を課しているからこそ生まれる顔なのだろう。 服や車など外側を固めるよりもお金もかからないで確実に人生が変わる筋トレ。今日から実践してみてはどうだろう?

美容代がかさむ女性へ

人間、それぞれ信念が違う。だからこそ細かくは分からなくても共感が必要になってくる。自分で信じて実行しているものがあるのであれば他のものも共感出来るのだ。

まとめ

いかがだったろうか。 筋トレをする、これからしようと思う全ての人へ向けた熱いメッセージだ。 項目別にまとめられた本も発売しているので気になった人はチェックしてみよう。 ジムに行きたくなった。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法