VIVIDUS

昨今人気のパーソナルトレーニングジム(東京中心)の紹介や筋トレ・ガジェット・アプリの情報などを公開中。

MENU

大戸屋のネット注文がものすごく便利。

f:id:vividus:20170118114727j:plain

知らなかった。大戸屋のネット注文が便利すぎて感動した。注文の仕方も非常に簡単で、メニューもいつものメニューが食べられる。今回は実際にスマホで注文しながら、大戸屋のネット注文のことを紹介したいと思う。ちゃんとご飯が食べたい人にはおすすめだ。

便利なポイント

f:id:vividus:20170118114814g:plain

大戸屋 ちゃんとごはん。

いつでもどこでもスマホから

しっかりとスマホ対応のサイトにもなっており(未だにPCサイトのところもあるので)、注文の仕方も単純明快。これならば初めての人でも安心というイメージを受けた。

時間指定が5分刻みで出来る

時間指定で受け取りが可能なのだが、これが「5分刻み」でリクエスト出来る。忙しいビジネスマンにとっては1分1秒が大切となる。そんな時には嬉しいサービスだ。

いつものメニューがいつものように選べる

僕は黒酢あんかけシリーズが好きだ。それがネットでも注文できるのは嬉しい。そしてご飯も白米、五穀米から選べる。おかず単品での注文も可能だ。いつものメニューが自宅や職場でも食べられるのは有難いことだ。

実際にスマホから頼んでみる

まずはHPにアクセスする。

f:id:vividus:20170118114916p:plain

大戸屋のネット注文サイト 上のサイトから注文サイトに飛べる。ここから注文をしていこう。

お店を選ぶ

f:id:vividus:20170118115006p:plain

まずは受け取りの店舗を選んでいく。都道府県から選べるので選んでいこう。これをみると大戸屋ってこんなに全国にあるのかと改めて驚く。

受け取りの日時を選択する

f:id:vividus:20170118115042p:plain

次に受け取りの日時を選択していこう。まずは日にち、そして時間。注意してほしいのが、ネット注文の場合には時間指定は注文から60分以降になる。前もっての予約が必要だと言うことを覚えていておいて欲しい。

メニューの選択をする

f:id:vividus:20170118115115p:plain

次にメニューの選択をしていく。メニューはシリーズ別に分かれている(黒酢シリーズ、お肉のメニュー、お魚のメニューなど)ので、自分の好みのシリーズから目的のメニューを選択しよう。

f:id:vividus:20170118115217p:plain

f:id:vividus:20170118115225p:plain

メニューには栄養成分表も書いているので、カロリーなどを気にしている人はチェックしていこう。

f:id:vividus:20170118115329p:plain

ご飯の種類や量を選ぶ。 お味噌汁などのサイドメニューをつけるかどうかを選択する。

f:id:vividus:20170118115345p:plain

名前等の入力をする

f:id:vividus:20170118115358p:plain

次に名前等の入力をする。といっても名前と電話番号だけなので非常に簡単だ。領収書が欲しい人はここでチェックを入れておこう。

実際に受け取りに行く

f:id:vividus:20170118115523p:plain

注文が終わるとメールが届く。これに注文番号が記載されているので控えておこう(基本的には名前を言えば注文の品をもらえるが一応のため)

f:id:vividus:20170118115534j:plain

実際の商品はこんな感じだ。ちなみにこの日はご飯だけ持参して、まだらの黒酢あんかけを注文した。 いつものメニューだ。

f:id:vividus:20170118115604j:plain

気軽に注文してみよう

定食が食べたい人の定番のお店である大戸屋。お店に行く時間がないけどきちんと食べたいと言う人にとってはこのネット注文は非常に嬉しいサービスではないだろうか。