VIVIDUS

昨今人気のパーソナルトレーニングジム(東京中心)の紹介や筋トレ・ガジェット・アプリの情報などを公開中。

MENU

24/7ワークアウトは【痩せない】のか?食事やトレーニングの中身や口コミなど

 

f:id:vividus:20171020093625p:plain

パーソナルトレーニングジム【24/7 ワークアウト】

 

24/7ワークアウトはライザップに次ぐ人気を誇るパーソナルトレーニングジムだ。

一部口コミをチェックしてみると「24/7ワークアウトは痩せない」となっていた。果たしてこれは本当なのだろうか。

この記事では24/7ワークアウトの特徴や期待できる効果、食事やトレーニングの内容など、体験に行った経験と、実際に通っている友人の体験談を基に書いていけたらと思う。

24/7ワークアウトの特徴

24/7ワークアウトの特徴を挙げると以下のようなものが目立つ。

  • 3食食べながらダイエットが出来る。
  • 忙しい、食事が面倒な人のために30品の食品がついてくる
  • 無理な食事報告なし

しっかりと3食食べながらダイエットが出来るということは多くの人にとって嬉しいことではないだろうか。多くの人が「食事制限のあとに食べすぎてしまって体重が元どおり(もしくは以前よりも増える)になってしまった」と言ってゴールのないダイエットの迷路へと迷い込んでしまう。

3食しっかり食べながら痩せるには「何を食べるのか」が非常に重要になる。これを学べるというのは非常にありがたいことだ。

小手先のダイエットではなくてしっかりと知識が欲しいという人にとっては最高の環境と言えるだろう。

24/7ワークアウトが痩せないと言われているのはどうしてか

24/7ワークアウトの口コミの中で「痩せなかった」と言っているものが少数ではあるが見かけることがある。

しかし、痩せなかったのは決してトレーナーのせいではない。

・しっかりトレーナーのいうことを聞き、愚直に実行したか(隠れて食べ飲みしていてはダメだ)

・短期的視点ではないか(1ヶ月に痩せるのは体重の3%前後と言われている。)

これらがきちんと出来ているという前提がある。他にも24/7ワークアウトには「痩せるための」ポイントがたくさんあるのだ。

3食しっかり食べられる

さきほども言ったように、しっかり食べながら痩せることが出来るというのは「24/7ワークアウトに通い終えたあとが非常に楽」というメリットがある。

ダイエットで大切で、しかも一番難しいのが「その体型を維持させる」ということだ。

継続のためには「誰かにやってもらっている」状態から「自分で出来る」へとシフトしなければならない。

特に運動が嫌いな人にとっては、コントロールできることは日々何を口に入れるか、だ。

食品が30品ついている

30食もついていたら言い訳はできない。

タンパク質が摂取出来なかったなんてことがないように最高の環境でサポートしてくれるのが24/7ワークアウトだ。

完全個室のマンツーマントレーニングが出来る

特に女性は「誰にも見られたくない」という人もいるはず。そういった人にとって嬉しいのが「完全個室」ということ。「個室」と表示があっても完全個室ではなくて半個室だったりもするので、完全個室が良いという人は24/7ワークアウトを選ぶにしてもしないにしても気をつけたいところだ。

成功事例が豊富

HPをチェックしてみるとその成功事例の豊富さに驚く。

f:id:vividus:20171020093350p:plain

パーソナルトレーニングジム【24/7 ワークアウト】

 

それだけ多くの人を2ヶ月で3食しっかり食べながらダイエット成功へと導いたということだ。

それだけの実績のあるところに通うのだから大丈夫だろう。

 

パーソナルトレーニングジム【24/7 ワークアウト】

 

24/7ワークアウトは値段相場的にどうか?

次に24/7ワークアウトの価格についてみてみよう。

一般的なパーソナルトレーニングジムは(2ヶ月パックの場合)相場は20万円〜25万円ほどとなる。個人的に経営しているところでもこれくらいとるところが多いが、24/7ワークアウトはしっかりとした会社により運営されている。

ここではパーソナルトレーニングジムとして有名なライザップと比較してみることにしよう。

まずはライザップの価格を見てみよう。

  • 入会金:50,000円
  • 基本コース:298,000円(2ヶ月)
  • 合計:348,000円

これにサプリメントなどがプラスされると50万円〜100万円の契約金となるようだ。

一方、24/7ワークアウトの値段は

  • 入会金:38,000円
  • 196,000円(2ヶ月)
  • 合計:234,000円

となっている。差が歴然なのは分かるかと思う。これにウェアのレンタルなどが無料でついているのだから本当に良心的な価格だと思う。 24/7ワークアウトが「コスパがめちゃくちゃ良い」と言われる理由はこれにあるのだ。

24/7ワークアウトが格安な理由は?

24/7ワークアウトの価格が市場的にも適正であり、ライザップよりもかなり安いというのはわかっていただけたと思うが、次に思い浮かぶのが「なぜ安さのが実現するのか?」ということにある。それを解説していこうと思う。

余計な広告費が無い

現在はCMをしているが、以前までは全くTVでのCMはなかった。そういった広告費を節約することでサービスの値段を落とすことができていた、というわけだ。

マシン自社製造

品質が最高、というわけではないが、マシンを自社製造することでコストを抑えている。マシンは購入するかリースかという選択があるが、国内のブランドのものを購入しようとすると本当に高い。

かと言って輸入物になると安価だが使い勝手や安全性という保証はない。(最近は台湾製のが結構人気があったりする。)

そういうことを踏まえ自社製造というのは非常にコスト削減にもなるし「自分たちの使いやすいように作れる」というメリットもある。

マンションの1室だから決して内装は豪華ではない。

店舗一覧を見てみると、マンションの1室というものが多い。マンションとなるとあまり内装もいじれないので、そういったコストを削減出来る。 そういう理由から内装は決して豪華ではない。しかし必要十分な施設はある。それをよしとする人は全く気にならないだろう。

実際に体験に行ってみて感じたこと

実際に体験に行ってみて感じたことは「トレーナーさんの知識の豊富さ、そして明るさ」「押し売りしてこない」ということだった。

何を聞いても的確に答えが返って来るし納得できる。そして「この人に任せたら大丈夫そう!」という明るさで気分を盛り上げてくれるのも嬉しかった。

また、最後には特に押し売りもしてこなかったのも印象的。どんなに中身が良くても押し売りされてしまっては人は離れてしまう(それで何度僕は嫌な思いをしたことか・・・。)。

人気ジムだからこそ押し売りする必要もないのだろうけど、「最終的な判断はお客様にお任せしますね。」と嫌味なく言ってくれたのが好印象に感じた。

24/7ワークアウトの支払い方法について

24/7ワークアウトに通いたいと思っていてもやはり「高い買い物である」ことには間違いがない。

そんな人も安心できるよう、クレジットでの分割払いにも対応している。もちろん一括でも大丈夫うだが自分のお財布と相談して分割にしたいという人はそちらを利用しても良いだろう。

24/7ワークアウトには返金保証があるからそこも安心だ。大きな買い物だけに「効果がなかった時」というのはなかなか「損した」と思うもの。絶対の自信があるだけに返金保証を実施しているので安心して通おう。

24/7ワークアウト

人気で満員の店舗もちらほら

24/7ワークアウトは以下の場所に店舗がある。

北海道・東北

札幌

仙台

関東・東京

池袋

上野

秋葉原・神田

新橋・銀座

恵比寿・目黒

六本木

渋谷

新宿(東口・西口)

品川

北千住

八王子

町田

関東・神奈川

横浜

川崎

藤沢

関東・埼玉

大宮

関東・千葉

千葉

船橋

関東・栃木

宇都宮

関東・群馬

高崎

関西・大阪

心斎橋

梅田

難波

堺東

関西・京都

京都

関西・兵庫

三宮

西宮

関西・和歌山

和歌山

中部

甲府

長野

新潟

金沢

静岡

浜松

名古屋・栄

中国

岡山

広島

九州・沖縄

福岡・天神

小倉

大分

鹿児島

那覇

一番よく聞くのは「行ったのに満員で入会待ちだった」ということだ。それだけ人気があり、実績もあるのが24/7ワークアウトだということだろう。

実際友人の中にはそれで入会を諦めた人もいる(ウェディングのために痩せたかったから入会待ちは出来なかったのだ)。それくらい人気なので、まずはカウンセリングを受けてから「希望の曜日が取れるかどうか」などの様子を確認しよう。

待っていてはどんどん埋まっていくので「迷っているならカウンセリングだけは無料なので行ってしまった方が良い」というのが僕の意見だ。

24/7ワークアウトで自分を変えてみよう

24/7ワークアウトにはダイエットを成功・継続するための環境が揃っている。しかもカウンセリングは無料で行ってくれる。

この環境を使わない手はないだろう。だらだらとフィットネスクラブに通うより、確かな知識のトレーナーの指導の下、運動方法や食事の方法を学びながら実践していく。

2ヶ月のトレーニングが終わったとき、変わっているのは、身体だけではないと気づくはずだ。

さらに詳しくは公式のHPを見ることで分かる。近くの店舗も探ってみよう。