VIVIDUS

昨今人気のパーソナルトレーニングジム(東京中心)の紹介や筋トレ・ガジェット・アプリの情報などを公開中。

MENU

大容量リュックおすすめ10選|おしゃれなブランドがたくさん

リュックには様々な種類があるが、この記事では物をたくさん持つという人のために大容量のリュックを紹介していきたい。有名ブランドのものから無名なものまでたくさんあるので、自分が何を見て(機能性やとにかく大容量が良い!など)決めるのかを明確にしておこう。

防水のものはアウトドアでも役立ってくれる。色々なリュックの中から自分好みのものを選んでみよう。

PORTER / ストーム

国産ブランドとして有名なポーターの大容量リュックがこちら。かぶせ蓋の部分は生活防水になっているので荷物が濡れる心配もない。タウンユースでもアウトドアでも活躍してくれそうなリュックだ。

ノースフェイス / FUSE BOX

ノースフェイスの大容量リュックの定番の型がこれだ。上のチャックを開けるとガバッと開くのが特徴。ザクザクものを入れることができるので大雑把な人も大助かり。撥水加工がしてあるので少々の雨なら濡れる心配もない。アウトドアで特に活躍しそうなリュック。

クローム / YALTA

自転車に乗る人は馴染み深いブランドではないだろうか?上の部分を開くと大きく開き、なんでもとにかく突っ込むことができる。ある程度の防水機能があり、前側のベルトを締めればフィット感も抜群。自転車に乗る人、アウトドアによく出かける人にはぴったりだ。

コールマン / ウォーカー25

山ブランドとして有名なコールマンの大容量リュック。口が広いので出し入れもしやすいのが特徴的だ。左右や内ポケットもあるのである程度仕分けた収納が狩野。タウンユース、日帰りの山登りなんかに重宝しそうだ。

アークテリクス

薄いスタイリッシュなフォルムと雨にも強い素材が特徴のアークテリクス。違うリュックが大流行したのが記憶に新しいがPCリュックはこちらをおすすめ。薄いリュックなので普段から荷物は少なめという人におすすめしたい。

ポーターユニオン 2wayリュック

またまたポーターの登場。タウンユースでバッチリ活躍してくれるこのリュック。僕はこれのLサイズを以前持っていたけど、本当になんでも入るし、トートバッグとしても活躍してくれるのが良い点だと思った。ただデメリットとしては「雨にめっぽう弱い」ということ。雨の日でも使うことを考えている人は別のものにしよう。

ロリンザ

メイドインジャパンが良い人におすすめなのがこちらのブランド。外側の2つのポケットも財布やスマホを入れるのにちょうどよい。A3が入る大きさなので余裕を持ってファイルなどを収納することができるのが特徴だ。

ニクソン / ランドロック2

特に若い人は時計を持つ人も多いのでは。ファッションブランドとして有名なニクソンの大容量リュックを紹介したい。ビジネスの場でとはいかないが、普段タウンユースで少しラフな格好をする人にはおすすめだ。時計を持っている人は時計と合わせるのも良いかもしれない。

ブリーフィング / GYM PACK

丈夫で機能的なブリーフィングの大容量バッグの紹介。ジムにいくことを想定に作られているので様々なものが入るようになっている。収納力という点でかなり役立つ。あまり人と被らないブランドなので持っておくと注目されるかもしれない。

マンハッタンポーテージ / HIKER BACKPACK

f:id:vividus:20171020183513j:plain

タウンユースで大活躍してくれるマンハッタンポーテージの大容量リュックがこちら。ラフな格好でいく旅にももってこいなフォルムはきっと旅先で大活躍してくれることだろう。メッセンジャーや小さなショルダーバッグを持っている人はそれをこれに入れ、旅先ではそちらに切り替えて街を冒険してみるのも良いかも。

旅に出よう。

大きなリュックがあると、2泊くらいまでの旅行であればこれひとつでいくことができる(女性は難しいかもしれないが)。

お気に入りのリュックと共に、旅に出よう。

リュックに関する関連記事が結構あるので他にも参考にしてみてはどうだろう。

 

vividus.hatenablog.jp

 

 

vividus.hatenablog.jp

 

 

vividus.hatenablog.jp