VIVIDUS

昨今人気のパーソナルトレーニングジム(東京中心)の紹介や筋トレ・ガジェット・アプリの情報などを公開中。

MENU

【2017最新】扇風機おすすめメーカー15選|安い/静か/涼しい/おしゃれ

f:id:vividus:20170704144039j:plain

夏がやってきた。扇風機が活躍する季節だ。扇風機には現在色々な種類がある。今回は2017年最新の扇風機おすすめメーカーを「安い」「静か」「涼しい」「おしゃれ」「羽なし」などのキーワードから見てみたい。夏の相棒を見つけよう。

image of top : The GreenFan | バルミューダ

安い扇風機3つ

とにかく費用を抑えたい!そんな人へ安い扇風機を紹介したい。

山善(YAMAZEN)|リビング扇風機|YLT-AK303

3,000円台で購入できるシンプルな扇風機。「あまり安っぽくないけど安いのが良い」という人におすすめしたい。

TEKNOS 扇風機 リビング扇風機 首振り メカ式 KI-1730

Amazonでベストセラー入りをしていたのがこちら。先ほどのものよりもさらに安く「2,000円台」で購入することが出来る。「とにかく扇風機が早く安く欲しい」という人は迷わずこれだろう。

BESTEK 扇風機 リビング扇風機

こちらも2,980円とかなり安い扇風機。Amazonだとprimeに対応しているので次の日に届くのも嬉しいポイント。先ほどの商品と同じく「今すぐに安いものを」という人には強くおすすめしたい。

静かな扇風機3つ

最初に「静か」な扇風機を紹介したい。音が気になる人はこちらから選んでみよう。

ドウシシャ(DOSHISHA)カモメファン扇風機

カモメの羽を参考に作られたこちらの扇風機。今回紹介する中では最も静音性能に優れるので1位にした。「弱」の設定であれば7.5dbというレベル。ささやき・木の葉のふれあう音が「20db」とされているので相当静かなのが分かるはずだ。

パナソニック(Panasonic) ナノイー扇風機

11dbという静かさを誇るのがこちらの扇風機。「ナノイー」という言葉を聞いたことがあるかもしれないが、こちらはウイルス対策や除菌、脱臭に効果が期待できる機能。高機能の扇風機が欲しい人はこれだろう。

三菱の扇風機:DCモーター搭載モデル

一番弱い設定で「12db」という静音性能を誇るのがこちらの扇風機。囁き声よりも小さな音なので、日常生活ではほとんど気になることは無いだろう。

おしゃれな扇風機3つ

次におしゃれな扇風機を3つ紹介したい。

掃除機で有名なダイソンは最近では扇風機でも有名になっている。いわゆる「羽なし」の扇風機だ。空気清浄機の機能がついていたり、「Link」の名前通り、スマホと「Link」し、室内の空気の状況を確認出来たりする超高機能の扇風機となっている。

バルミューダ The GreenFan(グリーンファン)| EGF-1600-WG

炊飯器で一躍有名になったのがこちらのメーカー。佇まいが非常に美しい扇風機だ。デザインだけではなく、実はバルミューダは大手家電メーカーよりも先にDCモーターを扇風機に取り入れることに力を入れてきた。風が「拡がる」のも特徴で、自然の風に近い風を受けることが出来る。

シャープ スリムイオンファン HOT & COOL

夏は扇風機、冬はヒーターとして使えるのがこちらの商品。タワー型というのも非常におしゃれだ。また名前に「プラズマクラスター」がある通り、空気清浄機としても活躍してくれる。おしゃれと機能性を併せ持つマシーンだ。

涼しい扇風機3つ

涼しい扇風機として必要な機能は「DCモーター」が搭載されているかどうか。これを基準に紹介したい。

バルミューダ The GreenFan(グリーンファン)| EGF-1600-WG

またもやランクイン。これは本当に涼しさの面でも、「自然な」風を感じるという点でもおすすめしたい扇風機だ。機会があればまず店頭で確認してほしいほど。

パナソニック F-CP338-C

こちらも再びパナソニックがランクイン。DCモーター搭載の扇風機で最安は実は「TEKNOS」というメーカーの扇風機なのだが、あまりにもAmazonで悪評が目立つので今回は「安い」だけの紹介にさせてもらっている。この扇風機は「温度センサー」がついているので、それにより風量を自動で調整してくれる。なんとも痒い所に手が届く商品だ。

日立 DCモーター扇風機 HEF-DC60

モーターと言えば日立と言われる会社。日立は古くから扇風機を作ってきた。この扇風機は大きな特徴がないシンプルな設計だが、おかげで比較的DCモーター搭載の扇風機の中では安価となっている。「コスパが良い」と言えばよく聞こえるか。

羽なし扇風機3つ

最後に羽なしの扇風機を3つ紹介したい。

もう一度の登場となってしまうがやはりこれは外せないので紹介。空気清浄機の機能がついていたり、「Link」の名前通り、スマホと「Link」し、室内の空気の状況を確認出来たりする超高機能の扇風機。

シャープ スリムイオンファン HOT & COOL

こちらも再度登場。夏は扇風機、冬はヒーターとして使える高機能な商品だ。普段は空気清浄機としても活躍してくれるおしゃれと機能性を併せ持つマシーン。

創風機 キュー F-BL25Z-N

なんとも近未来的なフォルムだ。3色展開しているようなので部屋の雰囲気に合わせて選べそう。機能面もバッチリで、風の当たりすぎにより体温が低下しないような工夫がされている。

自分好みの扇風機で快適な夏を

もちろん今回紹介したのが全てではない。気になるのがあれば、最高なのはやはり店頭に行って確認をしてみること。風の当たり方や機能面、デザインの面など見ておきたいところはたくさんある。自分好みの扇風機を見つけて、快適な夏を過ごそう。