VIVIDUS

人生活発に。

MENU

iPhone SEのおすすめケース12選|手帳型 シンプル シリコン素材など

f:id:vividus:20170711154601j:plain

僕は普段iPhone SEを使っている。今回はiPhone SEのおすすめケースを厳選して紹介していきたい。シンプルなものから手帳型、シリコン素材のものまで実にたくさんあるので参考にして欲しいと思う。

iPhone SEケースおすすめ4選|シンプル|

最初に紹介するのはシンプルなものだ。「ケースにいれておきたいけど何にでも似合うシンプルなものが良いという人はぜひ。

JEDirect iPhone SE 5 5s ケース

非常にシンプルなクリアケース。安価でありながらしっかりとアマゾンの高評価を獲得しているところも評価ポイントだ。

ELECOM iPhone SE/5/5S ソフトケース 極薄スリム 0.7mm

0.7mmという驚愕の薄さを誇るのがこちら。「ケースはつけたいけど生持ちの感触を出来るだけ損ないたくない」という人にはぴったりなケースでは。

レイ・アウト iPhone SE/5s/5 ケース ハードケース マットコート

マットな質感なので手の跡は気にすることがない。赤の他にもカラーバリエーションが豊富にあるので、色のあるケースが良い人にはぴったりかも。

Simplism iPhone SE/5s/5 [NUNO] バックケース

落ち着いた色味のこちら。質感もマットに仕上がっている。小物類はブラウンでまとめて、ということも出来そうだ。

iPhone SEケースおすすめ5選|手帳型|

次に紹介するのは手帳型になっているケースだ。手帳型も人気の高いケースなのでたくさん見て選んで欲しい。

【HANATORA】 iPhone SE/5s/5 ケース

リーズナブルで機能は十分。それがこのHANATORAのケースだ。たくさんのバリエーションがあるので、色や質感などを選べるのも嬉しいポイント。

レイ・アウト iPhone SE/5s/5 ケース

非常にシンプルな手帳型のケース。先ほどのシンプルなおすすめケースでも紹介した「レイ・アウト」のケースだ。カラーバリエーションもあるのでそこからチョイスすることが出来る。

F-grip】 iphone SE ケース 手帳型

角が他のケースよりも四角いのでどこかスタイリッシュな印象を受けるのがこちらのケース。カードもポケットもあるので改札はこのまま通ることが出来る。

Fyy® iPhone SE ケース

手帳型だが穴が空いているので着信があった場合には開かずに相手が分かる。ビジネスの場やカフェや居酒屋のちょっとしたシーンで役に立ちそうだ。

GIZMODE iPhone seケース

手帳型だが「縦開き」なのが特徴のこちら。基本は横に開くタイプだが中には縦に開く方が良いという人もいるはず。縦に開くと通話の際に邪魔にならないなどのメリットもある。

iPhone SEケースおすすめ3選|シリコン|

次にシリコン素材のものを紹介したい。シリコン素材の良さは柔らかいので落とした時の衝撃吸収がしっかりしている他、装着がしやすいということもある。若干カジュアルになりすぎるのがデメリットか。

トレンドエスエスエス

カラーバリエーションが豊富なシリコンケース。値段も手頃なので「気分によって色を変える」なんてことも出来そうだ。

rock ROYCE iPhone SE シリコンケース

シリコンとプラスチックの二重構造により、頑丈さをあげているのがこちらのケース。フォルムはシンプルだが「しっかりしたものが欲しい」という方には良いのでは。

Simpeak iPhone SE シリコンケース

なんとワンコインでケースが手にはいる。クリアケースなので元々のデザインも損なうことがない。「とにかく安くシリコンケースが欲しい」という人はこれで決まりだろう。

ケースで気分転換を楽しもう

ケースを変えると一気に印象が変わる。印象が変わると気分も変わる。気分を変えると日常にも変化が訪れる。毎日使うものだからこそ、時にケースを変えて、気分転換してみてはどうだろう。