VIVIDUS

昨今人気のパーソナルトレーニングジム(東京中心)の紹介や筋トレ・ガジェット・アプリの情報などを公開中。

MENU

ノースフェイスのリュックおすすめ15選|ビジネス 登山 アウトドアなど用途様々

f:id:vividus:20171026184429j:plain

リュックの中でもとりわけ人気の高いブランドがある。それが今回紹介するTHE NORTH FACE(ノースフェイス)だ。山ブランドとして発展してきたノースフェイスは最近では普段使いからビジネスの場でも使えるリュックがあり、老若男女問わずに人気を博している。

今回はそんなノースフェイスのリュックをたくさん紹介したいと思う。購入する際の参考にしてほしい。

ビジネスリュックとしておすすめのリュック5選

Shuttle Daypack

ビジネスマンにはまずおすすめしたいのがこちらのリュック。背負うところすぐのポケットにはPCが入るようになっているのでバッチリ入れられるし、書類関係もおることなく入れることが出来る。使い勝手の良い背面の2つのポケットは小物類を入れるのにぴったり。

スクエアというフォルムもビジネスの場にはぴったりだ。もちろんビジネスだけではなくて普段PCを持ち歩くという全ての人におすすめなリュック。

僕はこれと同じ形のグレゴリーのリュックと2つでかなり迷った(結局友人がこれを持っていたので僕はグレゴリーにしてしまったけど)。

Shuttle Daypack Slim

先に挙げたもののスリム版。あまり物を持たない、けどPCくらいはしっかり入れたいという人にぴったりな仕様となっている。格好もスタイリッシュに決まるので自分の持ち物の量と相談して決めたいところだ。

Access Pack 22

15インチまでのPCがすっぽりと入るサイズのリュック。リュックだけで自立も可能なのであらゆるシーンで活躍してくれそう。ポケットが多くあるのでスマホやタブレットなどのデバイスの収納も安心して出来るのが嬉しいポイントだ。

IronPeak

15インチまでのPCが収納可能。必要な機能をとことん厳選し、要らないものを削いだスリムなフォルムが魅力的なリュックだ。28リットルの容量があるのである程度余裕を持って収納することが可能。リフレクターもついているので夜間も安心できるのが嬉しいところ。

MetroDaypack

普段使いにもぴったりな最小限のリュック。内側にパソコン収納部もあるのでPC持ち歩きにも重宝してくれそう。シンプルなフォルムなのでどんなシーンにも合うのが良い。オンにもオフにも大活躍してくれそうだ。

オフのタウンユースにおすすめなリュック5選

Hot Shot

これぞノースフェイス!というくらい有名なモデルがこちら。26リットルの容量があるので荷物が多いという人も安心して使用することができる。PCも入るので普段PCを持ち歩く人にも良い。とにかく定番なのでどんなテイストのファッシンにも合う。持っておいて損はないだろう。

Big Shot

これも有名なモデルのひとつ。僕はノースフェイスではこのリュックを愛用している。容量が大きくてなんでも入るし(3泊くらいまでの旅行ならこれひとつでいけた)、PCも入る。そしてノースフェイスの頑丈さも健在。Hot Shotと共に、どちらかは持っておきたいリュックと言えるだろう。

FUSE BOX

タウンユースだけではなくて登山やジムバッグとしても活躍してくれるのがこちらのバッグ。友人がこのリュックを持っていたので見せてもらったことがあるが、このリュックは水に強い。中にPCを入れても防水があるから雨の日でも安心できるのが嬉しい。フォルムが少しゴツいのでビジネスの場ではなかなか難しいかもしれないがきっとオフではどんなシーンにも対応してくれる。

FLYWEIGHT RECON

普段使いもそうなのだが、このリュックの特筆すべき機能は「折り返すと収納できてしまう」ということ。小さくたためるので、旅行の大きなバッグに忍ばせておけば立派なサブリュックとして活躍してくれる。よく旅行に行くという人はぜひチェックしてみてほしいリュックだ。

Pivoter

D型に開くので物の出し入れが非常にスムーズにできる仕様となっている。15インチのPCまで入るので普段持ち歩くという人も使えるのが嬉しい。

登山などアウトドアのシーンで活躍するリュック5選

FP 25

アウトドアの幅広いシーンで活躍してくれるのがこのFP25だ。ベルト型のショルダーハーネスやウエストベルトにより快適な背負い心地が実現しているのが特徴。アウトドアによくでかけるという人にまずおすすめしたい商品だ。

Caelus 28

快適に背負うための工夫がいくつもしてあるのがこちらのリュック。色合いが少しポップなのでシンプルなものを好むという人には向かないかもしれない。容量は28リットルとかなり余裕があるので小旅行にはぴったりだ。

FP Hybrid

容量も機能も使いやすいのがこちらのモデル。縦走する人から山小屋に宿泊するというところまでこれ1つで十分に対応可能だ。ウエストベルトに小型の収納ポケットがついているなどの配慮も嬉しい。

Tellus Photo 40

カメラももってアウトドアシーンへ行くという人はぜひこれを手に取ってみてほしい。定番のバックパックであるテルスモデルをベースにして、カメラを収納するところがあるのだ。ただただハイキングやトレッキングに行くのではなくて写真撮影もするという人に向いているリュック。

HOMESTEADROADTRIPP

防水に優れているのがほしいという人はこちらがおすすめ。容量も40リットルを超えるのでかなり色々と詰め込むことができる。アウトドアだったり3泊程度の旅行であればこれひとつで十分に足りるだろう。

お気に入りのリュックで出かけよう

自分の用途がはっきりしているのであればあとはそこから形や色が自分好みのものを選んでいこう。 お気に入りのリュックはそれだけで気分を盛り上げてくれる。お気に入りを持って、街へ、旅へ出かけよう。