VIVIDUS

昨今人気のパーソナルトレーニングジム(東京中心)の紹介や筋トレ・ガジェット・アプリの情報などを公開中。

MENU

フィリップスの電動歯ブラシ[ソニッケアー]ってどうなの?|購入レビュー

f:id:vividus:20170710173619j:plain

先日、フィリップスの電動歯ブラシのソニッケアーを購入した。今回は電動歯ブラシってどうなの?と僕自身も思っていたので紹介を兼ねてレビューをしてみようと思う。

ソニッケアー購入

早速開封してみたいと思う。

f:id:vividus:20170710173243j:plain

このような外装となっている。開けてみよう。

 

f:id:vividus:20170710173320j:plain

こちらが中身一覧。説明書やブラシ、ケーブル、ケース、充電用のコップ(この商品はコップに入れるだけで充電が出来る!)などが入っている。

ソニッケアーの特徴は?

このソニッケアーに決めたのは「ホワイトモード」という、ホワイトニング効果が期待出来るブラッシングのモードがあるからだった。しっかりと歯垢を落とした上に白く磨き上げてくれるというものだ。

ただただ汚れを落とすだけじゃないところに魅力を感じたし、実際に使っている友人の話を聞いても「これはすごい」と言っていたので購入に踏み切ったというわけだ。

電動歯ブラシってどうなの?と思っていた部分

僕が思っていた疑問は以下の通りだ。

ちゃんと磨けるの?

これに関しては「本当に素晴らしい」の一言だった。ただ歯に当てるだけで汚れがみるみる落ちていく。洗い上がりも手で磨くよりもツルツルしていた。電動歯ブラシにしてよかったとこれだけで思った。

余談だが、これで磨いて歯医者に定期クリーニングにいったら「いつもより磨けていますね、上手になりましたね」と言われた。いつも歯垢が残っているところに無いという。より丁寧に磨くようになったからかもしれないが、これは純粋に嬉しかった。

値段相応か

これに関しては主観的なものが入るかもしれないが、僕は「買ってよかった」と思えるものだった。それだけしっかりと汚れが落ちるし磨き上がりが良い。

もちろん、「正しい使い方」をした上での感想だ。いくら電動歯ブラシを使ったからといって、正しくない使い方をしてしまっては効果がない。説明書に書かれているように「歯への当て方」を気をつけてみよう。

フィリップスのソニッケアーはおすすめ出来る

他の電動歯ブラシを使ったことがないから比較が出来ないのだが、このソニッケアーはかなりオススメできる。それくらい僕自身が効果を体感しているところだ。友人が「良い」と言ったのもすごく頷ける。

ちょっと値は張るが試す価値あり。電動歯ブラシが気になっている人はぜひ手に取って見て欲しい。