VIVIDUS

人生活発に。

MENU

ユニクロの感動パンツレビュー。「感動」は「シルエット」ではなく「着心地」

先日、ユニクロの感動パンツを購入した。今回はそのレビューをしたい。ビジネスにも使えるようなスラックスタイプとなっていて、着心地は最高に良かった。しかし「感動」したのは「着心地」であって「シルエット」ではない。履いて感じたメリット・デメリットを紹介していきたいと思う。

ユニクロの「感動パンツ」とは?

f:id:vividus:20170629080419p:plain

UNIQLO|ユニクロ公式サイト

 

感動パンツとは、未知の"はきごこち"を追求したパンツだ。この夏の一押しなのか、いたるところで聞くようになった。

f:id:vividus:20170629080512p:plain

タイプが様々あり、シーンに合わせてコーディネートすることが可能だ。今回僕が買ったのはウールライクのもの。

f:id:vividus:20170629080554p:plain

軽くて伸びてすぐ乾く。それが感動パンツの凄さだ。

感動パンツの口コミや評価は

巷の評価を確認してみよう。

良い口コミや評価

悪い口コミや評価

感動パンツのコーデ例を見てみよう。

感動パンツを購入した人のコーデ例は非常に参考になる。見てみよう。

 

 

kentaさん(@keeenta1212)がシェアした投稿 -

 

よーちさん(@yowyow1225)がシェアした投稿 -

感動パンツ購入。レビューをしてみたい。

f:id:vividus:20170629081053j:plain

今回は感動パンツのウールライクを購入してみたのでそちらのレビューをしてみたいと思う。

メリット1.ものすごく軽い

まずは、謳っている通り、ものすごく軽かった。これは評価したい。1日中履いていても本当にストレスなく履けて快適だった。これはジーンズにはない快適さだ。

特に夏にさらっと着たい人には嬉しい軽さかもしれない。

メリット2.ものすごく伸びる

ものすごく伸びるのも良かった。1日履いた日はしゃがむことや座ることも結構あったのだが、スラックスでよくありがちな「膝やももの辺りを持って直しながら座る」ということが1度も無かった。

軽くて伸びる。これは本当に評価できるポイントだ。

メリット3.感動パンツは洗濯出来る

ネット使用推奨だが家で洗濯出来るのも嬉しいポイント。いちいちクリーニングに出して、なんていう手間を踏む必要が無い。

デメリット1.細身ではないので格好良いシルエットとは言えない

感動パンツの「感動」が「着心地」にあるので、シルエットに関してはそんなに良くはない。可もなく不可もなくというところだ。ポロシャツや少し着丈が短めのシャツをタックアウトして着て、革靴を合わせたら良い感じのキレイ目ファッションにはなると思うが「スタイリッシュ」となると、また別の問題で感動パンツにそれを求めるのは難しいかもしれない。

デメリット2.少しテカリがあるかも

他のスラックスと比べて見ると少しテカリが目立つかもしれない。これは素材によるものだと思うのだが、感動パンツはポリエステルで出来ている。もちろんこれによって軽さや伸縮性を出しているので仕方がないことなのかもしれないが、逆にこれによってテカリが目立つかも。そういったことが気になる人は、お店には持っているスラックスを履いて行き、感動パンツに試着で履き替えてみて違いを確かめよう。

「着心地」を重視するのであれば「買い」

以上、感動パンツのレビューだった。

 

f:id:vividus:20170629080638p:plain

写真の通り、服に「着心地」を求める人は「買い」だと思う。しかし。スタイリッシュにという人にとっては「ちょっと待った」だと思う。

スタイリッシュにという人は、感動パンツよりもファッション系では絶大な人気を誇るMB氏がおすすめしている「ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツ」を購入すべきだろう。これに関して詳しくは下記のHPに載っているので参考にしてほしい。

www.neqwsnet-japan.info