VIVIDUS

昨今人気のパーソナルトレーニングジム(東京中心)の紹介や筋トレ・ガジェット・アプリの情報などを公開中。

MENU

グレゴリーのリュックおすすめ10選|ビジネス 3way タウンユースなどなど

f:id:vividus:20171111144241j:plain

リュックの中でもとりわけ人気の高いブランドがある。それが今回紹介するGREGORY(グレゴリー)だ。山ブランドとして発展してきたグレゴリーは最近では普段使いからビジネスの場でも使えるリュックがあり、老若男女問わずに人気がある。

ノースフェイスのリュックも人気だがこちらも負けていない。という僕もグレゴリーのリュックを普段仕事の時は持ちあるいている。ということで今回はグレゴリーの魅力に迫りたい。おすすめのリュックをビジネス、3wayなど目的別に紹介していけたらと思う。

ビジネスでおすすめのリュック2選

カバートミッションデイ

僕も持っているのがこのカバートミッションデイというリュックだ。非常に使い勝手が良いし、スクエアでスマートなフォルムなのが気に入っている。ナイロンで非常に軽いのも嬉しいところ。PCを入れる場所が設けられているので(しかも適度なクッションつき!)普段から PCやタブレットを持ち歩くという人には特におすすめだ。

アセンドデイ

グレゴリーの中でもシックなフォルムや色使いが特徴のこちらもビジネスにはおすすめだ。ポケットも充実しているので機能面も問題はない。スーツにも合いそうなリュックになっている。

3wayでおすすめ2選|もちろんビジネスにも

アサルト

3way仕様は、ビジネスバッグとしてもリュックとしても使えるのでビジネスの現場に非常に重宝するものだ。グレゴリーからも3way仕様のバッグがある。それがこのアサルトだ。色は黒の他に茶色もあるので、普段着るものやビジネスの現場をイメージしてお気に入りを決めて行きたい。

アセンド

アセンドデイを先ほど紹介したがこのアセンドシリーズには3way仕様のものもある。使いやすいサイズの外側ポケットに大きく開くメインポケット。PCや書類もバッチリ入るので、オンにオフに大活躍間違いなし。

タウンユースでおすすめ6選

カジュアルデイ

普段使いにぴったりな「これぞグレゴリー!」というくらい人気のあるリュックがこれだ。僕が高校生の時はみんなこれを持っていた(大抵グレゴリー派かアウトドア派に分かれる)。シンプルな仕様なので何にでも合わせやすいし使いやすいというのが良い。

デイパック

こちらもカジュアルデイと並んで人気のあるグレゴリーの商品。色も様々あるので自分好みの色がきっと見つかるはず。友人や恋人とお揃いのモデルを背負って出かけるのも楽しいはず。ガバッと開くポケットはザクザクものを入れられるので大雑把な人にもぴったりだろう。

ハーフデイ

少しフォルムがスリムなのがこのハーフデイだ。ので、背負った時も膨らまないのが特徴。入れるものがそんなに多くないぞ〜という人はこれくらいのサイズで良いのかもしれない。カラーバリエーションも豊富なのが嬉しいポイントだ。

スケッチ 22

こちらもスリムな縦長のシルエットがなんとも素敵なリュック。女性が背負っていてもバッチリ決まるサイズ感だ。スリムなだけにあまり多くの荷物が入るわけではないので、荷物が多いという人は向かないかもしれない。

サミットデイ

登山にもしっかりと対応している高機能リュック。背面はカチッと閉める仕様になっているので、ザクザクものを入れるというよりは決まったものを整理して入れるイメージといえる。容量も22リットルと多くはないのでスリムに持ちたいという人にはおすすめだ。

コンパス40

新幹線や飛行機の頭上棚に置くことを考えて設計されたモデル。仕事やプライベートでよく色々なところで出かけるという人は重宝するリュックになりそうだ。内容量も40リットルあるので小旅行にはぴったりなサイズ。