VIVIDUS

昨今人気のパーソナルトレーニングジム(東京中心)の紹介や筋トレ・ガジェット・アプリの情報などを公開中。

MENU

2016-01-01から1年間の記事一覧

パーソナルトレーニングの料金相場・サービスを比較してみる

パーソナルトレーニング料金形態は様々ある。そしてその中身(サービス)も様々だ。それらはプライベートジムの場合と、ゴールドジム、ティップネスやコナミなどに代表されるフィットネスクラブでも違ってくる。今回はパーソナルトレーニングジム、プライベ…

Welqや他メディアに振り回れない自分を作ろう

先日から、DeNAが運営する9メディアが続々と非公開となる事態があり、界隈が炎上していた。 今回の1件を通して感じたことを完全な主観だが備忘録として残しておけたらと思う。 事の発端 事の発端は、SEO業界では有名な辻氏の指摘からだったと思う。それ以前…

【Twiiterまとめ】テストステロンの言葉を筋トレする全ての人へ(2016年10月まとめ)

テストステロンというアカウントをご存知だろうか。 Testosteroneのプロフィールへ Twitterで75000人のフォロワー(2016年10月現在)を誇る人気アカウントだ。 Testosterone(@badassceo)の言葉は、私たちに「筋トレの重要性」はもちろん「今を生きる力」を与…

【鬼速PDCA】レビュー|前を向いて生き続けたい人に必須の本になりそう

先日、1冊の本を買った。鬼速PDCA(著・冨田和成)というビジネス書ランキングが上位の物だ。 普段なかなか読まないジャンルだったがそのキャッチコピーに誘われ手に取ってみたら思いの外良書だったので共有したいと思う。 ・仕事の生産性を上げたい人 ・何…

僕が実践して効果のあった、仕事の生産性を上げる5つのTIPSを紹介する

仕事の生産性を上げることは、多くのビジネスマンが必要としていることだ。ついつい他のことに気が散り、気がついたらネットサーフィンをしてしまっている。そんな経験を私もよくしてきた。そういったことを防ぐ為に役立った方法をいくつか共有したいと思う…

秋葉原パーソナルトレーニングジム厳選10個紹介する

家電と電気部品の街、そしてサブカルチャーの聖地である秋葉原にもパーソナルトレーニングジムやプライベートジムは様々ある。今回は秋葉原エリアにあるパーソナルトレーニングジムを厳選して紹介したいと思う。それぞれ特徴があり迷ってしまうかもしれない…

文章力を向上させる為の3つのトレーニング方法

文章力の向上というのは社会人にとって必要である。文章を書く機会が増えるし、文によって人となりを判断されてしまうことだってある。今では多くの文章力向上講座やセミナーが開かれているくらい、需要もあるのだ。 そういう私も、人と「話す」職業だったた…

女性が腹筋に縦線(アブクラックス)を入れる為の筋トレ方法の提案をしてみる。

今巷では、インスタ等に女性芸能人がジムやパーソナルトレーニングで鍛えている様子や腹筋縦割れの画像を挙げている影響なのか、腹筋を鍛える女性が増えている。「筋肉女子」や「腹筋女子」と言ったりするそうだ。腹筋を鍛えるメリットはなんだろう?実はダ…