VIVIDUS

昨今人気のパーソナルトレーニングジム(東京中心)の紹介や筋トレ・ガジェット・アプリの情報などを公開中。

MENU

【2017】最新スマートウォッチおすすめ10選/Android iPhone対応

f:id:vividus:20170917154651j:plain

スマートウォッチを見かける機会が増えてきたように思う。Apple Watch登場以後、様々なメーカーから商品が登場し、僕たちの生活はより楽になっている。

今回はそのスマートウォッチの中から特におすすめを厳選して紹介したい。Android携帯におすすめからiOSにおすすめのもの、スポーツの場面でおすすめなものまで様々用意したので参考にしてみて欲しい。

Android対応のおすすめスマートウォッチ5選

FOSSIL 腕時計 Q MARSHAL

とてもスマートウォッチには見えないほどスタイリッシュなのがこちら。女性では小物を持っている人も多いのでは?というブランドであるフォッシルからスマートウォッチが出ている。

ここはスマートウォッチが登場してからこのようなスタイリッシュなものを出し続けている。「ダサいのはいらない」というAndroidユーザーはまずこれを検討してみては。

Samsung スマートウォッチ Galaxy Gear S3 Classic

独自のOSを搭載しているのがSamsungのスマートウォッチ。ダウンロードすることでトップ画面を切り替えることができたりと拡張機能もバッチリ。時計自体に4GBのメモリがあり音楽を入れることが出来るのも特徴のひとつと言えるだろう。

CASIO スマートアウトドアウォッチ

アウトドアに出かける人が多いという人にはかなりおすすめしたいのがカシオのスマートウォッチだ。スマートウォッチでは初めての5気圧防水を搭載しているのでどんな場面での防水もバッチリだ。

Antech Bluetooth smart watch

安価で手にいれたい人におすすめなのがこちらのスマートウォッチだ。Androidに最適化されているのでAndroid携帯を使用している人にはおすすめ。

ASUS ZenWatch 3

なんと充電なしで2日間も持つというこちらのスマートウォッチ。前作は長方形のデザインだったが一新されて丸型になった。充電に関しても15分で60%まで充電できるというのが実に素晴らしい。防水防塵もしっかりとしているので日常使いには文句なしのスマートウォッチと言えるだろう。

iOS対応のおすすめスマートウォッチ2選

次にiOS対応のおすすめスマートウォッチを紹介したい。

やはりApple WatchはiOS対応では最高

f:id:vividus:20170917154530j:plain

2017年秋の新作としてApple Watchのseries3が登場した。今回からSIMを挿入できる仕様となり、これによりApple Watchだけで通話が出来たり、アプリの通知がiPhoneなしでも来るようになった。非常に便利に進化したApple Watchを是非手に取ってみては。 

www.apple.com

本当にスマートウォッチ?SONY wena wrist Three Hands WN-WT01

スマートウォッチに代表されるデジタルな画面はどこにもなく、普通の時計のようなアナログ盤が特徴のこちらの時計。クラウドファンディングではあっという間に目標金額に達成し、その人気っぷりがうかがえた。

「スマートウォッチは欲しいけどビジネスの場では子供っぽく見えてしまう」と心配するあなたに強くおすすめしたいスマートウォッチだ。

スポーツの場面でおすすめなスマートウォッチ3選

最後にスポーツの場面でおすすめしたいスマートウォッチを紹介していきたい。

GARMINのスマートウォッチ

トライアスロンやマラソンなどスポーツを行う人には馴染み深いブランドのガーミンからもスマートウォッチが出ている。GPS機能や防水機能などスポーツの場面に必要な機能が全て入っている。しかも値段も手頃なので手にいれやすいのも嬉しいポイントだ。

I5 Plus スマートウォッチ

かなり安価で手に入り、必要な機能が盛り込まれているのがこちらのスマートウォッチ。「スマートウォッチ、欲しいけどどれも高いな」と感じている人にはとっつきやすい値段になっているので(なんと2,000円以下!)まずスマートウォッチを使ってみたいという人はこちらを手に入れよう。防水機能だってついている。

心拍計つき!POLAR(ポラール)のスマートウォッチ

活動量だけではなくて心拍計もついているのがこちらのスマートウォッチだ。ポラールの上位機種ではトレーニングに関する機能も盛りだくさんなので、興味ある人は上位機種も見てみよう。

スマートウォッチの選び方で気をつけるポイントは?

f:id:vividus:20170917154651j:plain

対応OSを見よう

Androidに最適化されていたりすると、iOS(つまりiPhone)での動作が上手にいかないことがある。

スマートウォッチの対応OSはどうなのか、主にどちら向けに作られているのかをちゃんと確認してから購入するようにしたい。

用途をはっきりさせよう

例えばビジネスの場にスポーツタイプの少しポップなデザインのスマートウォッチをしていくのはどうだろう。というように、どこでどのような使用をしていくのかをはっきりとさせていこう。

ちなみにApple Watchはビジネスの場でもよく見る気がするのであまり関係ないのかもしれない。

Bluetoothにも規格(新しい古い)がある

スマホとスマートウォッチの接続方法というのはおもにBluetoothだ。例えばスマホがあまりにも古いと動作が上手に行かないことがある。

せっかく買ったのにスマホが古いせいで動作がダメどいうのはあまりにも悲しすぎるからそういった細かいところもチェックしよう。

あとは「好み」も大切に

目的がはっきりしたらあとは「好み」だ。デザインはどんなのが良いのか、ブランドにこだわりはあるかなど、そこは個々の好き嫌いとなる。納得いくスマートウォッチを手にいれて、快適なライフスタイルを送っていこう。