VIVIDUS

昨今人気のパーソナルトレーニングジム(東京中心)の紹介や筋トレ・ガジェット・アプリの情報などを公開中。

MENU

【最新】高音質イヤホンおすすめランキング2017|コスパ最強

f:id:vividus:20170917145534j:plain

この記事では、Bluetoothか有線かにこだわらずに、とにかく高音質なイヤホンを値段帯別にまとめてみた。イヤホンはたくさんあって迷ってしまうので厳選した5つずつのイヤホンを紹介したい。

本当に高音質なものからコスパが良いと評判のものまで様々あるので自分に合うものを見つけていこう。

おすすめ高音質イヤホンランキング【安い5000円以下】5つ

最初に紹介していくのは5000円以下の安いものだ。しかしどれも「コスパが良い」と評判なので試して見て欲しい。

茶楽音人:Co-Donguri-雫

その中音域の響きには誰もが驚くというコスパ最強のイヤホン。値段も(2017年9月現在)4,000円台で購入出来るというのだから嬉しい。最高のコスパを探しているあなたにはぴったりなイヤホンかもしれない。

サウンドピーツ(SoundPEATS) Q12

アマゾンでも非常に評価の高いBluetoothのイヤホンがこちら。リモンコン機能やノイズキャンセリングもついているのにもかかわらず低価格ということが人気を生み、一気にBluetoothイヤホンの低価格化が進んだきっかけにもなったと言える商品。

SHUREのイヤホンは遮音性抜群!SE112

イヤホンメーカーでも有名なSHUREのイヤホンは、元々5000円以上したがアマゾンで割引されていて現在5,000円以下で手にはいる。特筆すべきはなんといってもその遮音性。そのおかげで聴きたい音がはっきりと聞けるのが嬉しいところだ。

新鋭!ゼロオーディオ(ZERO AUDIO) ZERO BASS ZB-03

SHUREがベテランだとしたらこちらは新鋭ブランドとなるゼロオーディオ。低音サウンドが得意なイヤホンなので、R&Bをしっかり聞きたい人や重低音が決め手という人にとってはコスパが良いイヤホンといえるだろう。

低価格の安定/フィリップス(Philips) カナル型イヤホン SHE9700

フィリップスのエントリーモデルとしてロングセラーなのがこちらのモデル。エントリーモデルだけあってかなり安価なのだが、「コスパが良いものを」と探し求めている人にはぴったりな商品。

おすすめ高音質イヤホンランキング【10,000円以下】5つ

少し値段帯をあげると選べるイヤホンの幅が広がる。今度は10,000円以下でみてみよう。

SONYは重低音がすごい!MDR-XB70

10,000円以内の値段とは思えないほどしっかりとした重低音が聴けるのがこちらのイヤホンだ。「安いイヤホンはしゃかしゃかしていて聞いている気にならない」と思っている人はまず聞いて欲しいこのサウンド。

SHUREのイヤホンはバランス良好 SE215-CL-J

低音のSONYに対してSHUREのイヤホンは「バランスが非常に良い」というのがポイントだ。低音だけではなくて歌声も聞きたい、楽器の演奏もバランスよく聞こえた方が心地が良いという人はこちらを選んでいこう。

ZERO AUDIOはやはり低音が魅力DUOZA

ハイレゾ音源にも対応している10,000円以下のコスパの良さを誇るのがゼロオーディオのイヤホン。新鋭ブランドだがその音質には定評がある。一目で左右を見分けることができる配慮(色の違い)も何気に嬉しい。

ONKYOもハイレゾ対応!E700MB

ハイレゾに対応しており、カナル型の遮音性も活かせるのがこのONKYOのイヤホン。専門的だがドライバーがしっかりとしているので力強いサウンドを楽しむことが出来る。演奏をしっかり聞きたい人向けかもしれない。

オーディオテクニカは細かい音域まではっきり! ATH-IM01

ライブ音源を聴くと特にわかる「息づかい」など、細かいところまではっきりと聴けるのがこちらのイヤホン。インナーイヤホン型なので遮音性もバッチリ。通勤・通学途中に入り込みすぎて乗り過ごさないようにしたいところ。

おすすめ高音質イヤホンランキング【高級20,000円以下】5つ

最後に20,000円以下の高音質イヤホンを紹介。ここまでくると「高級イヤホン」になるので本当に音にこだわる人が持つものになってくるだろう。

話題のあれをゲット Apple/Air pods

人気で今は平均で2週間以上待つというのがこのアップルから出たワイヤレスのイヤホン。

超高音質、というわけではないのだが、さすがアップル製品だけあって、iPhoneとの相性が抜群。接続も本当に簡単だし、充電も近い将来ワイヤレスで出来る。日常をスタイリッシュに決めたい人は良いかもしれない。

Bose SoundSport wireless headphones

個人的にBOSEのサウンドがものすごく好きなのもあり紹介したいのがこのイヤホン。まず低音がものすごく綺麗で力強い。元々低音が得意というだけだるのが分かるくらい他とは違う。

もちろん他の音域も綺麗に聴き取れるので、「高音質が欲しいならとりあえずBOSE」と考えても良いくらい。

バランスを求めるならAKGのN20

低音だけでなくてバランスが大切!という人にはこちらのイヤホンがおすすめ。そのバランスの良さで音楽だけじゃない場面でも活躍してくれそう。実際にアマゾンや楽天のレビューでも音楽以外で使用している人もいるようだった。

質の良い低音をお探しのあなたにぴったり DENON AH-C820

透明感のあるサウンドが心地良いデノンのイヤホンは「低音もしっかり聴きたいけど心地よさが欲しい」という人にぴったりだ。しっかりとしたドライバが力強い低音を実現しながらもアルミ素材の構造によりクリアサウンドが楽しめる。

世界的ブランドのイヤホンをゲットSennheiser IE60

世界的な老舗ブランドして確立しているゼンハイザーのイヤホンがこちら。上質な音を楽しみたい人には何一つ申し分ないつくりとなっている。とにかくバランスが良いので「多ジャンル聴く」という人には強くおすすめしたい逸品だ。