VIVIDUS

昨今人気のパーソナルトレーニングジム(東京中心)の紹介や筋トレ・ガジェット・アプリの情報などを公開中。

MENU

【高音質】2017最新bluetoothヘッドホンおすすめ14選|重低音・クリアな音質重視

f:id:vividus:20170819113050j:plain

この記事ではBluetoothヘッドホンの中でも音質が良いものを特に厳選して紹介していきたいと思う。

音質、といっても重視することが人それぞれかと思うので「低音がしっかり響く」もの「全体的にクリアな音質なもの」といったように分けたいと思う。自分の好みのヘッドホンを見つけてみよう。

2017 高音質なBluetoothヘッドホン

重低音が響くBluetoothヘッドホンおすすめ3選

Bose QuietComfort 35

低音といえばBOSEを挙げる人も多いのでは。僕もBOSEの製品は数多く持っているけどこれは本当にすごい。高音質の「間違いない」のが欲しかったら迷わずこれ、というくらいおすすめしたい。

Beats by Dr.Dre Beats Solo3

こちらも低音がガンガンなヘッドホン。appleの推奨商品としてHPにも載っているから見たことある人も多いのでは。元々音楽の仕事に携わっていたdr.dreが作ったヘッドホンは彼好みの音なのだろう(現在は事業を売却して他の会社が運営している)。

SOUL by Ludacris SL300

ノイズキャンセリングがついているヘッドホン。フォルムも白と黒の交互なのがすごくかっこいい。

高音質Bluetoothヘッドホンおすすめ6選

次に重低音重視というよりは全体的なバランスで「高音質」と言われているヘッドホンを紹介したい。

SONY MDR-1000X

現在最もバランスの良いヘッドホンと言われているのがこのヘッドホンだ。高音質なのはもちろん、とっさにヘッドホンの右の部分を手で覆うと音量を絞り周りの音を聞こえやすくしたり、外側にあるマイクで環境音を拾ったりと安全面の配慮もバッチリ。とにかくバランスの良い高音質Bluetoothヘッドホンが欲しいという人はこれを選んでみては。もちろん低音が好きな人には先述のBOSEのヘッドホンをおすすめしたい。

ゼンハイザー MOMENTUM On-Ear Wireless

こちらも有名なゼンハイザーのヘッドホン。ノイズキャンセリングが少し弱めだが音質は非常にバランスが良い。さすがゼンハイザーといったところ。イヤーの部分は布に似合っており優しく耳にフィットしてくれる。

ゼンハイザー PXC 550 WIRELESS

強いノイズキャンセリング機能というよりは自然に音を遮断してくれるノイズガードをしてくれる。強いノイズキャンセリングに圧迫感を感じている人にはこちらの方が好みだろう。音に関しては非常にバランスが良いので全体的にクリアな音を求める人にはぴったりだ。

SONY MDR-100ABN

先述のSONY 1000Xが出るまではこれだったという逸品。ノイズキャンセリング機能が本当にすごくて周囲の音はほとんど聞こえなくなる。何かに集中したい時には本当に重宝する機能だ。音のバランスも素晴らしいので、1000Xまでは手が出せないけど、という人はこちらを検討してみては。

JBL EVEREST 300 ワイヤレスヘッドホン

コストパフォーマンスが良いJBLのヘッドホン。オンイヤー式なので耳を包みこむというよりは耳に乗せる感じとなる。JBLの製品に憧れる人も多いはず。そんな人はまずこのヘッドホンでその音に触れてみてはいかがだろう。

SONY MDR-XB950BT

スマホにヘッドホンの電池残量が表示されるのであとどれくらい充電があるのかが分かる便利な機能もあるヘッドホン。ハウジング部はフラットになるので持ち歩きにも非常に便利だ。低音をプラスしたい人にはブースター機能も。

予算1万円以内で高音質なBluetoothヘッドホン5選

次に予算1万円以内で購入できる高音質のbluetoothヘッドホンを紹介したい。1万円であってもハイレゾ対応していたりとコスパに優れたものが存在するので是非こちらも検討材料に入れてみて欲しい。

パイオニア SE-MS7BT Bluetoothヘッドホン

1万円以内で買えるお買い得なヘッドホン。しかもこの値段帯で「ハイレゾ」に対応しているのも高ポイント。音漏れが気になる、とのレビューもあったので実際の店舗などで試したいかもと感じた。

JBL T450BT Bluetoothヘッドホン

なんと5,000円を切る値段で購入できるのがこちら。しかもさすがJBLといった所、音質はかなり良いと評判だ。JBLサウンドを手ごろな値段で体感してみたいという人にはぴったりでは。

AUSDOM M04S bluetooth 4.0

元値18,000円が今は5,000円台の値段で売り出されていた。非常に機能がシンプルなので誰でも使いやすいかと思う。連続再生時間は最大で20時間なので移動中は充電を気にすることなく聴けそうだ。

オーディオテクニカ Sound Reality ATH-AR3BT

オーディオテクニカのBluetoothヘッドホン。中音域と高音域が得意なのでボーカルをしっかりと聴きたいという人にぴったりなヘッドホンでは。電池の持ちもよく、なんと最大で30時間のリスニングが可能。「オーディオテクニカという安心」も買いとなりそうな理由のひとつ。

Mpow MPBH059AH

5,000円を切るのに高音質が楽しめるのがこちらのヘッドホン。側部にあるコントロール部分もなんだかデザインがおしゃれだ。操作性よし、音質よし、値段よしなので、「何買おうか迷うからとりあえず安いものを・・・」の人はこれで良いのではと思っている。

ワイヤレスで快適なミュージックライフを

bluetoothの良いところはなんといってもワイヤレスになるところ。ケーブルがあるとやはり煩わしい瞬間がある。ワイヤレス環境を手に入れ、快適に音楽を聴こう。

安さを求めたい人はこちらへ。

 

vividus.hatenablog.jp

 

イヤホンが欲しいという人はこちらへ。

 

vividus.hatenablog.jp