VIVIDUS

昨今人気のパーソナルトレーニングジム(東京中心)の紹介や筋トレ・ガジェット・アプリの情報などを公開中。

MENU

黒のリュックおすすめ10選|かわいいの おしゃれ 大容量

f:id:vividus:20171014101247j:plain

黒のリュックはどんなコーディネートにも合うという良さがある。今回は黒のリュックのおすすめを色々と紹介していきたいと思う。

かわいいのからおしゃれなもの、機能的に大容量なものまで本当にさまざまあるので、自分に合ったものを選んで行こう。

PORTER

ポーターはやはり万人ウケするデザインがおしゃれだしかわいい。ひとつ持っておいても間違い無いのがこのブランドのリュックだろう。

タンカーシリーズ

タンカーシリーズはオンにもオフにも合うデザインが良い。ちなみにこのリュックは5年間使っていたことがあるがなにひとつ壊れなかった。本当に丈夫にできているのも良いなあと感じたものだ。

ユニオンシリーズ

オフにはぴったりなデザインはバッグにもなる2wayタイプだ。大口が開くタイプなので容量がかなりあり、出し入れも非常にしやすいのが嬉しい。ただ雨には弱いのが少し心配なところだ。

ステージシリーズ

ステージシリーズはビジネスシーンで活躍しそうなシックなデザイン。スクエアの形は書類を入れるのに役立つので、仕事で動き回る人、両手を空けておきたいという人には特におすすめだ。

モレスキン

実はあのノートで有名なモレスキンからもリュックが出ている。黒の革の非常にシンプルなデザイン。これならオンでもオフでもバッチリきまりそうだ。ノートもシンプルだがこのリュックも本当にシンプル。だけどどこか上品な感じもして、持つ人の気持ちをあげてくれそうだ。

グレゴリー

説明の必要がないくらい有名なグレゴリーのリュック。旧ロゴも含めるとこの型のリュックは本当に街でよく見かける。かくいう僕もやはり昔このリュックの紫を所有していた。使いやすいし丈夫だし、文句がなかった。

ノースフェイス

スクエアがオンでもオフでもマッチしそうな、これも有名ブランドのノースフェイス。パソコンを収納する専用のポケットもあるので、しっかりと区分けして入れることが出来る。ビジネスマンやノマドワーカーには嬉しい仕様だ。

アークテリクス

一時期大ブームが起こったこちらのブランド。今でもよく街で見かける。その形状から、「実際の重さよりも軽く感じる」というメリットがあるこのリュック。少し重いものを持って出歩く人は良いかもしれない。

OUTDOOR

ちょうど定番のこちらのリュック。学生なら一度は目にしたことがあるだろうし、持っている人も多かったのでは。価格も安く、購入しやすいというのが良いし、ガバッと開くポケットが使いやすい。迷っていてとりあえずシンプルなリュックが欲しい、というのであればこれを買っても良いのではないだろうか。

ブリーフィング

非常に丈夫な作りで、ポケットもたくさんあるので機能性も抜群なブリーフィング。僕はこれのボストンバッグを持っているけど、その機能性には本当に驚いているし、ナイロンだから軽いのも嬉しく感じている。革でどっしりしたくないという人はナイロン素材のリュックを選ぼう。

レインズ

雨の日を想定して作られたブランド、レインズ。非常にシンプルな佇まいなので、オンでもオフでもバッチリ。雨の日に出かけるのが楽しくなりそうだ。あまり容量はないので持ち歩くものが普段から少ないという人向けになりそうだ。

黒のリュックでシンプルライフを

黒のリュックはどんなコーディネートにも合うし、シンプルに決まるのが嬉しい。お気に入りのリュックを見つけて、シンプルライフを楽しもう。

他のリュックの記事も人気なので選ぶ参考にしてくれたら嬉しい限りだ。

 

vividus.hatenablog.jp

 

 

vividus.hatenablog.jp