VIVIDUS

昨今人気のパーソナルトレーニングジム(東京中心)の紹介や筋トレ・ガジェット・アプリの情報などを公開中。

MENU

【予算1万円以下】格安スマートウォッチのおすすめ7選|防水 おしゃれ スポーツでもOK

f:id:vividus:20171022103413j:plain

Apple Watchを始めとして人気が出てきたスマートウォッチ。始めて買うという人にとっては「いきなりアップルウォッチに高いお金を出して失敗したら・・・」なんてことを思う人もいるかもしれない。

そういった人におすすめなのが今回紹介する予算1万円以下のスマートウォッチだ。

1万円以下と言っても品質はしっかりしているので、シンプルな昨日だけで良い、というのであれば十分。

選択肢を広げてみよう。

K88H

スマートウォッチを初めて購入するという人にまずおすすめしたいのがこちらのモデル。AndroidにもiOSにも対応し、メールなどの通知がきたり各種アラーム機能があるのが特徴。フォルムもオンオフどちらも大丈夫なものなので「とりあえずスマートウォッチを試してみたい!」という人はこれから初めてみてはどうだろう。

PMJ

通話、音楽、SMS、プッシュメッセージ、LINE、Facebookなどの各種通知はバッチリで、音声認識も可能なスマートウォッチ。ということはiOSであれば【siri】が、Androidであれば(iOSもだが)【OK,Google】が使えることになる。ビジネスの場にも合いそうなフォルムが美しい。

www.youtube.com

 

アンテック

2,000円台だがかなり高性能と評価があるスマートウォッチがこれ。スマホと接続すると色々なアプリをチェックできる上、音楽の操作も可能になる。Androidに最適化されている場合、iOSの方は注意して使う必要がある。

 

Aandyou

少しカジュアルなものになるが文字が見やすいのが高評価のスマートウォッチ。防水性能もしっかりしているのでスポーツやアウトドアでも活躍してくれそうだ。睡眠の質も測れる機能がついているのでこれを機に睡眠を見直してみては。

Pebble

最長で1週間も電池が持つというのがこのPebbleだ。このスマートウォッチ単体では通話は出来ないがバイブで通知はしてくれる。太陽の下でも見やすい画面なのが特徴だ。

www.youtube.com

 

ガーミン

高性能のスポーツウォッチとして有名なガーミンからもスマートウォッチが出ている。これはかなりお手頃価格なので購入しやすいので、「1万円以下とはいえ品質がしっかりしたものが欲しい」という人にはぴったりだろう。ビジネスの場ではなかなかマッチしないかもしれないが、オフやスポーツの場では活躍してくれることだろう。

www.youtube.com

 

GanRiver

最後にスポーツ特化のスマートウォッチを紹介。心拍計、防水性能に加え、縄跳びの回数や腹筋の回数まで測定が出来る、フィットネスを日常に取り入れたい人にとっては本当に細かいところまで手が届く商品だ。SNSやアプリの通知はあるがGmailなどのメールの通知は出来ないとのことなので、購入の際は注意をしよう。

www.youtube.com

 

スマートウォッチで生活をより便利に

1万円以下のスマートウォッチといえど、現在はかなり高性能になっている。自分のゴールを明確に(ブランドなのか、機能なのか、デザインなのか)して、それに合ったスマートウォッチを手に入れよう。

もっと視野を広げて色々見て見たい人は以下のスマートウォッチ記事が参考になると思う。

 

vividus.hatenablog.jp