VIVIDUS

昨今人気のパーソナルトレーニングジム(東京中心)の紹介や筋トレ・ガジェット・アプリの情報などを公開中。

MENU

Macbook12インチのケースに【inateck】|購入レビュー

f:id:vividus:20170913182527j:plain

先日、Macbookの12インチのケース用にinateckのデニム生地のケースを購入した。使い心地がすごく良かったのでレビューをしてみたい。

中身がフェルトっぽくクッションにもなっているし、付属のポーチに必要なものが全て入る。PCとポケットWi-Fiと携帯だけならポーチも要らない。

それくらい身軽に出かけることも可能でどんなファッションにも合うケース。それがinateckだ。

inateckのケース購入

f:id:vividus:20170913182539j:plain

このような薄いビニールの袋に入って商品は届く。正面に大きくプリントされたロゴがとてもスタイリッシュだ。

f:id:vividus:20170913182552j:plain

開けてみるとこのように2つ入っている。左側がPCを入れるもの、右側が付属の小さなポーチだ。僕はPC用品を入れているが他の用途にも十分使えるものだ。

中身はどうなってる?

中身を見ていこう。

f:id:vividus:20170913182606j:plain

まずはメインの部分。このように白いフェルトのような柔らかい生地となっていて、ここが程よいクッションとなっている。しかし角の部分は入っていなかったので「角から落とす」のは危ないようだ。

f:id:vividus:20170913182619j:plain

メインのすぐ下に小さなポケットもある。ここに携帯とかポケットWi-Fiを入れることが出来る。近所のカフェくらいだったらこれひとつで行けちゃうだろう。

f:id:vividus:20170913182630j:plain

こちらは背面のポケット。僕はここによくメモ帳とペンを入れている。

付属のポーチにはどれくらい入るの?

実際に入れているものを見て参考にしてみて欲しい。 これが僕がポーチに入れているもの。

f:id:vividus:20170913182643j:plain

・ポケットWi-Fi

・ankerのアダプター

・macの電源ケーブル

・iPhoneケーブルとUSBケーブル

結構入るのがわかっていただけるかと思う。使い勝手は抜群だ。

f:id:vividus:20170913182702j:plain

全部入れたとしてもさほど膨らまないのがわかるだろうか。容量も意外とあるので、色々な用途に使えそうだ。

macを入れてみよう

f:id:vividus:20170913182732j:plain

macを入れるとこんな感じ。すっぽりと入る大きさなので、余裕は無い。程よいクッションが持つときにも程よく手にフィットしてくれる。

今まで直持ちをしていたけど、こんな便利なケースがあるのであれば早く買えば良かったと後悔しているくらいだ。それくらい使い勝手は抜群。

macのケースで悩んでいる人におすすめ

もちろんこだわりのある人は革とかを購入した方が良いと思うが、僕は機能性を選んで買った。

・程よいクッション性

・どんなファッションにもあるスタイリッシュフォルム

・収納力が良いケース

こんなケースを探している人にはぴったりだと思う。12インチのケースに迷っている人はぜひ手に取って見て欲しい。