VIVIDUS

人生活発に。

MENU

【Twiiterまとめ】テストステロンの言葉を筋トレする全ての人へ(2016年10月まとめ)

f:id:vividus:20161202130514j:plain

テストステロンというアカウントをご存知だろうか。

Testosteroneのプロフィールへ

Twitterで75000人のフォロワー(2016年10月現在)を誇る人気アカウントだ。 Testosterone(@badassceo)の言葉は、私たちに「筋トレの重要性」はもちろん「今を生きる力」を与えてくれる。 筆者もこのアカウントのファンだ。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

今回はファンとして2016年10月に挙げられたツイートを独断と偏見でまとめて行きたいと思う。

 

2016年9月分は過去記事にあるので興味のある方はみて欲しい。

主人公は、僕たちだ。

人は、他人から言われたことが気になるし、他人の視線が気になるもの。しかし、誰がなんと言おうと「自分の人生」であることを忘れてはいけない。

人生を悔いなく終えるためにも、1日1日をしっかりと生きたいものである。人生は30,000日しかないのだ。

「人生のコツはたったの3つ」Dropbox創業者ドリュー・ヒューストンの卒業スピーチが感動的

どんどん動け。

意外なほどに、他人は僕らに興味がない。だからこそ、自分を貫いて、内なる声に耳を傾け、日々歩んでいこう。

あらゆる悩みに「筋トレ」

全ての人に全て当てはまるとは限らないが、よくよく考えてみると「確かにそうかも」と思えてくるから不思議でならない。結局は筋トレという自分と向かい合う時間を通して、自分が主役の人生を生きることに繋がってくるのだと僕は思っている。

病んだら実行したいライフハック

これは真実だと思う。僕も気分が落ち込んだ時、仕事に対するモチベーションが落ちている時は積極的に運動して汗をかく。気分も爽快になるし、なぜだか気分も上向きになってくる。

別にスクワットじゃなくても良いから、良く動き良く食べ、良く休んでみよう。

まずは知ることから

人は、自分の価値観の外にあるものに対して否定の反応を示してしまうことがある。そういう感情が湧いてきたら素直に「知ってみる」ことをしてみる。自分が知らない世界の魅力に触れることが出来るチャンスなのかもしれない。

スクワットはキング・オブ・エクササイズ

スクワットは「キング・オブ・エクササイズ」と言われている。運動したいと思ってまず何をすれば良いか?と聞かれたら迷わずスクワットと僕も答えると思う。それくらい大切な運動だ。

エステや美容品など「楽に手に入る」ものではなくて、自分の力で、自分の時間を割いて美ボディを手に入れに行く。それくらいの気概が本当の意味での「美しさ」には必要だと思う。

さあ、筋トレをしよう

以上、人気Twitterアカウントから名言をお届けした。最近では各種コンテストも流行ってきており、ライフスタイルの中に「フィットネス」を取り入れる人が増えてきた。パーソナルトレーニングが流行しているところからも窺える。

 

vividus.hatenablog.jp

 

何もジムにいかなくてもスクワットであれば今すぐにでも出来る。現代はネットでの情報も豊富にあるので、思い立ったらその日からやってみよう。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

ちなみに、2017年6月に新しく食事の本が出された。それがすごくよかったので書評した。気になる人はチェックしてみてほしい。

 

vividus.hatenablog.jp