VIVIDUS

昨今人気のパーソナルトレーニングジム(東京中心)の紹介や筋トレ・ガジェット・アプリの情報などを公開中。

MENU

Bluetoothスピーカーおすすめ18選|安い おしゃれ 重低音 防水

f:id:vividus:20170807181301j:plain

この記事ではBluetoothスピーカーのおすすめを「安い」「おしゃれ」「重低音バッチリ」「防水バッチリ」など目的別にわけて紹介していきたい。

最近では本当に色々なBluetoothスピーカーを見るようになった。僕は長年BoseBluetoothスピーカーを使用しているが、それでも他のものも気になるので家電量販店に行くとのぞいてしまう。

安くても高音質のものもあるがやはり音質にこだわりたい人はそれなりのコストは覚悟しよう。

自分の目的をはっきりさせて、おすすめを参考に選んでみて欲しい。

【安い】Bluetoothスピーカー5選

まずはとにかくコストを抑えたい!というあなたにぴったりなスピーカーを紹介していきたい。

Anker SoundCore 2

最近何かと話題なAnkerのスピーカー。まずはこれをおすすめしたい。というのもやはりこのスピーカーは圧倒的なコスパを誇る。安いし重低音もある程度しっかりしているし防水だしと「迷ったらとりあえずこれ選べば間違いない」というくらいおすすめ出来る。

このブログでもAnkerのスピーカーは特集を組ませてもらっているくらい信頼出来るメーカーだ。

 

vividus.hatenablog.jp

 

TaoTronics 防水Bluetooth 4.1 ワイヤレスステレオスピーカー

四角いフォルムがかわいいこちらのスピーカーも「安くて防水」のおすすめスピーカーだ。値段も先ほどのAnkerのものよりも1000円ほど安い。安く安くという人はこちらの方が良いかも。

JBL GO Bluetoothスピーカー

3,000円台でJBLが手に入る、といったらどう思うだろう?有名なブランドのBluetoothスピーカー、きっと満足してもらえるのでは。Amazonでも高評価が多いようなので安心して購入できそうだ。

Mimiry 高音質 ワイヤレススピーカー

元値が7,000円台だが今は割引となって2,000円台で手に入れることが出来るスピーカー。こちらも「とにかく安いものを」という人にはおすすめしたいスピーカーである。

エレコム ブルートゥーススピーカー コンパクト

PC周辺機器に強いエレコムから出ているスピーカー。心地よいステレオ音が毎日に彩りを添えてくれる。シンプルなフォルムが好きな人にはぴったりだ。

【おしゃれ】おすすめスピーカー4選

次におしゃれでスタイリッシュなスピーカーを紹介していきたい。

JBL PULSE3 Bluetoothスピーカー

虹色に光るのがなんともおしゃれなこちらのスピーカー。もちろんJBLから出ているだけあって音質はバッチリだ。防水加工もしてあるのが安心。

Harman Kardon AURA PLUS

THE・おしゃれというべきデザイン。BluetoothだけでなくAirplayにも対応しているのでApple製品との相性もバッチリ。こんなスピーカーが部屋にあるだけで誰かを呼びたくなる。

Pterxiog 空中に浮かぶ新型球体ワイヤレスBluetoothスピーカー

近未来的なデザインが光るこちらのスピーカー。おく部屋のテイストを選びそうだが興味ある人はぜひ。音質に関しては「MAX音量では割れる」ということなので注意が必要かも。

B&0 Play BeoPlay A9 mkIIワイヤレススピーカー

値段はかなり張るがおしゃれなスピーカーを紹介しておきたい。B &Oから出ているこちらのスピーカー。多くの人が憧れるスピーカーでもあるので、ぜひ余裕のある人はこちらを選択してみては。

【重低音重視】おすすめスピーカー4選

次は音質の中でも「重低音」を大切にするという人に向けたおすすめスピーカー。

僕自身Boseの製品を愛用させてもらっているが本当に良い音楽を聴かせてくれる。音楽というのは人の好みに左右されるので何を求めるのかで違うと思うが、僕も「重低音」は要素として大切にしたいのでこの製品を手にした。

この製品は本当に小さい。けど本当にパワフル。購入して間違いなかったと誇れるものだ。ということでこのスピーカーを最初に紹介させてもらった。

同じBoseの製品だがこちらも紹介しておきたい。これは友人への贈り物として購入したことがあるのだが、360度Boseサウンドが聴けるというのが本当に素晴らしい作品だと思う。

友人の家のスタイル上、360度満遍なく聞こえた方が良いかと思いこちらをプレゼントしたのだが大正解だった。スピーカーを置くのが家の中心の予定だったり、家が広いという人はこれは大大大活躍間違いなしだと思う。

JBL CHARGE3 Bluetoothスピーカー

これは店頭で聴いてコスパという面で最後までboseの製品とどちらにしようか迷ったもの。このスピーカーの重低音も本当にポータブルとは思えないものだ。

JBL Authentics L16

JBLのポータブルの高級ライン。かなり値は張るがさすがといった音質をしている。将来的には購入を検討したいスピーカーのひとつである。

【防水】おすすめスピーカー5選

最後に防水タイプのおすすめスピーカーを紹介していきたいと思う。

Anker SoundCore Sport 防水Bluetoothスピーカー

先ほど登場したAnkerの防水スピーカー。絵を見てわかる通り見ずに入れても大丈夫な仕様となっている。価格も非常に安いのが嬉しいポイント。

TaoTronics お風呂専用 スピーカー

お風呂専用で吸盤もついているこちらのスピーカー。音質とかにこだわりなく「お風呂でも音楽を!」という人は間違いなくこれだろう。価格も2,000円を切るのが嬉しい。

Omaker M4 Bluetoothスピーカー

防水はもちろん衝撃にも強いのでレジャーには最適なスピーカーだ。また、マイクも搭載しているので通話も出来る。車の中で使用してハンズフリーの会話を、なんて使い方も出来そうだ。

JBL CLIP2 Bluetoothスピーカー

なんとベルトにつけて使用出来るという優れもの。しかも結構パワフル。自転車によく乗るという人は乗ったままスピーカーで聴けるのは嬉しいのでは。仲間と登山しながら音楽を、なんて時にも重宝しそうだ。

Ultimate Ears Bluetoothスピーカー UE BOOM2

防水な上に360度スピーカーなのでどこにいても同じように音楽を楽しむことが出来る。水場での使用で重宝しそうだ。